再出発っすか

今月から、うちの事務所は経営陣も含めて体制が大きく変わることになった。
社長が変わるって日の朝礼くらいちゃんと出席するべきだったかなー(前日晩がG夫妻披露宴だったんで、予め午前休をとっていた)。


てか、そんな大事なことだったら、前もって内容教えれってぇの。
半分は想定内だったけどさ。


以前の日記でも書いたとおり、

経営陣がどこまで腹を括れるのか。
古参メンバーが、いろいろなことを「捨てる」選択ができるのか。


ってのが、この事務所に対するおいらの期待基準なんだが。


「腹を括る」って点では、「あー、そこまで思い切ったんだなぁ」っていう昇格人事もあり、その点は概ね評価してる。って、ものすごくエラソウな言い方だけど。
一方で、まだまだ「捨て切れてないなぁ」と思う点も多い。そこは自分も含め、もっと声をあげていかねばならんのだろうと。


声をあげれば、少しは変わるということもわかったから。