弥生突入で

既に来期作業スケジュールを提出したり、自分なりに新体制への準備を始めているわけだが。
今月はいよいよ面接ラッシュ。
大企業の採用担当者がこなす仕事量に比べたらかわいいもんだろうが、おいらにとって非日常業務=慣れてないもので。



今のところ、書類選考で残した候補者は圧倒的に女性が多い。
うーん、元理系としては、これ以上部の女性比率を上げたくないのだが(爆)。
部下S&部下K(祝入社!)と、このところ女性が続いているから、今度はイキのいい(でも線の細くない)若者か、頼れるアンチャンがいいなぁ。
でも、応募男性はスゴイ人かイマイチな人か両極端なんだよね・・・。


とはいえ、もちろん会う前は先入観なしで。そして会ったときのインスピレーションを大切にして選考する予定。
なんだかんだ言いつつ、楽しみではあります。



どうでもいいこと:
今の名刺、あと20枚しかないんだよなー。対外的には足りると思うんだが、面接で配るとあっという間に底をつくこと間違いなし。
4月には使えなくなるとわかってるけど、やっぱり発注しなきゃダメか。
確か、去年も3月中旬に注文して、ほとんどパアにしたんだけど。