計画というものは

変更されることを前提とすべし、てな言葉があるんだっけ。
だけど、昨年末から春先までの「幹部会議」で決まったことのうち、残ったものはいったいいくつあるのやら。
ほら、今週もまたひとつ消えてったよ。


消えること自体は別にしゃあないと思ってるんだけど、なんとかやりくりしながら、概ね計画通り実行してきた側としては、なんじゃらほいって言いたくもなるもんだ。
しかも、その根っこにあるのが、これまでの「失敗」が積み重なった結果、となると余計にね。


そんななかで、次の波が来そうな予感がする。というか、すでにのまれてるような気もするが(爆)
今週は水曜・木曜・金曜と、珍しく3日連続で飲み。事務所の後輩、取引先、そして前の同僚。
いろんな方向から話を聞いてもらいつつ、立ち位置を何度も確認しようとしている自分がいる。じゃないと、フラフラしてしまいそうだから。


おいらのホンネっすか? これまでと一緒ですよ。総論は賛成なんだけど、各論の詰めがね。
先を見据えるなら、「考える」セクションを、自分のセクションとは別にきちんと作りたい。
ただそれだけなんだけどなー。