TIBF

って略すんですね、業界の人は。


おいらも業界の人になったので(?)、今年はブックフェアで自社ブースのアテンド。
(厳密にいうと、出展したのはうちの事務所ではなく、グループ会社)


カタログを配りながら、客引きすること約5時間。
それなりに貢献したと思うが、とにかく足は某状態だし、カタログの束を抱え続けてた左腕は筋肉痛。
プラス、左腕をかばいながら椅子の片付けしてたら、逆にヘンな力の入れ方をして余計に悪化。
ああ、なんてヒヨワになってしまったんだろう、自分。


ホントは他のブースも見て回ろうと思ってたのだが、疲れ果てたので諦めた。
この日はびよらケースも持ってたしね・・・(笑)