人見知り

昼間は某指揮なしアンサンブルの練習に初参加。
某私立大オケ卒業生の集まりだそうで、自己紹介では「卒業○年目です」みたいな言い方をされる方が多数。どうしよう、おいらだけ俗人かもー。


この日はびよらが自分1人(本番は3〜4人に増えるようだが)。一人弾きは慣れてるとはいえ、さすがに紹介者もいない(欠席だった)ところに飛び込むのはねぇ。
こう見えても、おいらけっこう人見知りなのです。ハイ。


弦はきれいな音で弾く方が揃っているし、芸達者な管奏者も含め、基本スキルは高そう。
ただ、正直な感想を漏らすなら、せっかく指揮者なしのスタイルをとっているので、「トレーナーと教え子」の図式から少しでも離れたところでアンサンブルができたら・・・とも思う。同じステージに立つ同士という点で上下はないのだから。
あとはもう少し互いの距離が縮まるともっと楽しくなるのだろうが、まぁ、一度杯を交わせば大丈夫でしょう(爆)


で、夜のGオケは・・・日中でかなり集中力を使い果たしたため、ポロポロこぼしまくり。
ああ、せっかくのN氏レッスンだったのに。楽しかったけど、個人的精度がイマイチだったのは悔しい。