健康診断でバタバタ

午前中、健康診断に行ってきたのですけどね。


なんと、性別間違えられてたよ
尿検査と採血のラベルに「男」って書いてあった。
どうやったらそんなミスするんじゃ!婦人科検診もつけてるのに。
プンスカ。


あと、採血を2回やるハメになった。おかげで両腕バンソウコウ。
理由は、採血時に溶血=血球が壊れたから。そんなことってあるんですな・・・
「溶血」と言われるとつい過敏反応してしまうのだが(おいら、平常値よりわずかに悪い程度とはいえ、黄疸のケがあるのです)、そういう理由ではないらしい。
ただ、2回も血を抜かれるのは気持ちがいいものではないです、ハイ。


異業種に転職して良かったこと、ビックリしたこと、とまどったことはたくさんあるが、健診・保険のサービスに関して言えば、前事務所で使ってたIT系健保のほうが格段に良かったなぁ・・・今日のミスやトラブルは抜きにしても。
そもそも、おいらがこれまで引っかかってきた項目が検査項目に入ってないし。
待てよ、それってIT仕事のほうが体に悪いってことの裏返しなのか?(深読みしすぎ)