ありえねぇ!

今月前半はなにかと外出が多い。
本当は外出どころではない状態なのだが、どうしようもない。
まぁ、いい気分転換にはなるのだけども。


この日も午後からとあるセミナーに参加することになっていた。
じゃあ、少し早く事務所を出て、久々にラーメンでも食べてみよう。
そこで、駅に行く途中、某ラーメン屋ののれんをくぐる。
サービスの白飯も軽めにいただき、塩味の味付け玉子入りラーメンをガツガツ食す。んまー。


ところが、あと1/3で食べ終わるというとき、口の中で「ガリッ」という変な音&感触が。
口から出してみると、長さ約5cm・直径1mm程度の針金状のブツ。調理用具の破片だろうか? 片側はかなり鋭利に尖っている。
おいおいおいおい。危うく、口の中を切るところだった。


その場ですぐに文句を言うこともできたが、どうせ返金されるんだろうと思って、全部食べてから店員に「これ入ってましたよ」と。
気まずい空気が流れるなか、戻ってきたラーメン代を握りしめ、足早に立ち去る自分。


もちろん、こんなことはあってはならないわけで、たいへん腹立たしい。
たぶんもうあの店に行くこともないだろう。
だけど、けっこうマメに通っていた店なだけに、非常に残念な思いもある。