初ヘリコア

いつもより早く退社して、渋谷のマリオルッチへ、弦を買いに。
本番前に弦を張り替えるなら、今日が最後のチャンスだから。


しかし、ユーロ高+αの影響で、ピラストロ社の製品は「えーっ」というくらいの値上げ。
当然、自分がいつも使っている弦=トニカも値上げの対象。3割引なのに1万越えか・・・うーむ。
室内楽もなくなっちゃったし、日持ちの悪いナイロン弦にこだわる理由もあまりないんだよなぁ。


というわけで、今回はヘリコアを試してみることに。
ゲージの色が変わると、楽器がこれまでと違った雰囲気に見えるのがおもしろい。
個人的にはやっぱりトニカの音のほうが好きだけど、今回は割り切って使おう。


でもねぇ。4弦セットで、トニカの半額なんですよ。嫌になっちゃうよねぇ。