2008年始動

本日帰京。
実家ではずっと内職(事務所の仕事+知人のサイト作成)をしてたので、かなり寝不足。正直、あまり休んだ気がしない・・・。
お正月らしいことといえば、姪っ子にお年玉&おもちゃをあげたことくらいか。
一方で、炊飯ジャーを筆頭に、両親にはいろいろ甘えてしまいましたが。テヘヘ。


明日からGオケの練習、そして明後日から本業も始動(「なぜ日曜から?」というツッコミはなしで・・・)。
本格的に2008年もスタートでやんす。


さて、宿題だった本年の抱負は・・・「人間らしい生活をすること(笑)」。
とはいえ、仕事はますます忙しくなりそうだから、オフタイムの有効な使い方を考える方向で。


たとえば、週末のうち半日は心身のコンディション調整に充てるとか。
近場でいいから、定期的に旅行に行ってリフレッシュするとか。
昨年ほとんど行けなかったコンサートも、せめて月イチくらい足を運びたい。


音楽活動はさらなる見直しが必要だろう。
もしかしたら、Gオケに代わる拠点 ー 練習日が日曜とか、オフシーズンがある団体とか ー を探さなければならないかも・・・ということも含めてね(これだけは避けたいのだが)。
室内楽もやりたいけど、これは事務所が会社組織として落ち着くまで、あるいは自分から逃げ出すまで(爆)はお預けかも。