これから最終練習

明日はGオケ本番。
前日恒例の儀式=美容院詣でも終わり、あとは今晩の最終練習を残すのみ。
大御所指揮者、自身区切りの演奏会・・・「いつもと違う」要素はいろいろあるけど、必要以上に騒がず、ステージに立つ。それだけですな。


とは言うものの、ひとつだけ「特別に」やったことがある。
それは、「引退公演だから」&「誰でも知ってる曲(=ペール・ギュント)だから」と言いながら、事務所で招待状をたくさんバラまいたこと。社長にも、ボスにも、部下や後輩にも。
仕事よりもイキイキしているであろう(?)、びよりすととしての姿。そして、それを一旦放棄しようとしていることの重み。新年度に向けたいろんな決意を、少しでも感じてくれたらうれしいのだが。
何人来てくれるかなー。