新年度

に入ってから、まだ4日しか経ってないのかと思うと愕然としますな。
訓示だの席替えだの花見だので、実際にはあまり働いてなかったはずなのだが・・・いやぁ、この1週間はホントにしんどかった。
Gオケの本番疲れもあるし、新体制で妙なプレッシャーも感じていたのだろう。


先日のGオケは、久々に入場者数も4ケタ突破(さすがはマエストロ効果)。客席の反応も概ね好評だったようで何より。って、なんだか他人事みたいな書き方だな。
個人的に思うことはいろいろあるけど、何をどう説明してもウソになりそうだから、もう書かないことにする。
とにかく、ルーティンでの音楽活動はこれで一区切り。


仕事のほうは、これからが本当の勝負になりそう。
まずは、制作チームが足下から崩れることがないよう、同僚Iのフォローをもらいつつ、うまくコントロールしていくしかないっすね。
そうでなくてもうちの事務所、自分だけではどうにもならない問題が山積みだからなぁ(ハードもソフトも)。ただ、おいらは適度に鈍感でいるというか、気づかないフリしておこうと。気遣いはするけど、ホンネを汲み取るとかえって凹むから(笑)。