小さな冒険、大きなお世話?

うちの事務所で、「おいらをコンサバ化するプロジェクト」が進行中の模様。
年度末のとある部飲みの席上、部下Kが「合コンしましょうよ、いい人紹介しますから」とのたまったのがコトのはじまり。
合コンで彼を落とす(?)ためにも、まずは第一印象を変えるべし、というわけ。


今やスタッフのほとんどがこの計画を知っており、いろんな方からあれやこれや指南を受ける日々。
実際、先日美容院に行ったときには、予め「こんな髪型にしてこい」という指令書を持たされていたのだ。
もっとも、おいら&7年来の担当であるスタイリストが、そんな指令を100%鵜呑みにするわけないですが(爆)


#余談だが、自分のファッションにおいて「どこにいちばん金かけてるか?」って質問されたら、即答で「ヘアスタイル」って答えます。


しかし、おまいら、コンサバって意味ちゃんとわかってるんかいな?
・・・と思ってたら、さすがに現状からコンサバに転換するのはムリがあるので、まずは手持ちの服を活かせるアイテムを買ってフェミニンさを演出する、という方向に落ち着いた模様。
で、そのアイテムを購入するための「変身計画実行大ツアー」は今月下旬に実施予定。
まぁ、ほぼ間違いなく、女の子靴とスカートは買わされるんでしょうねぇ。
予算は2〜3万って言ってあるが、どうなることやら。


でもねー。おいらだって、少しずつファッション面でのマイナーチェンジはしてるんですよ。
例えば、最近着ている花柄のブラウス。こんな柄、昔は絶対買わなかったはず。
今日買ったジーンズだって、おいらにしては相当細身のテーパードだし(さすがにスキニーには手を出せなかった)。
って、分かる人にしか分からないか。


そんなわけで、新しい彼氏ができるかどうかはともかく(笑)、何か見かけ上変化を発見されたら、密かに笑ってやってください>リアル知人のみなさま。