舎人公園へ行ってみた

3連休の初日は、少し長い距離をチャリで走ろうと決めていた。
ドライブも含め、元来こういうダラダラ外出が好きなんで。
で、前夜に目的地を舎人公園に決定。往復約25km。


日暮里舎人ライナーができるまで存在すら知らなかったが、いい場所ですね。
プールで涼める子供達をうらやましく眺めつつ、30分ほど散策してきたっす。


がっ、太腿裏のサドルにあたる箇所が擦れて水膨れになってしまい、帰路は地獄・・・。
筋肉痛はまったく感じてないんだが。
靴擦れ同様、慣れて皮膚を鍛えるしかないんでしょうね。
引き続きがんばります、って、そこまで意気込まなくてもがんばれちゃうのが自転車のいいところ。