遅ればせながら

「ポニョ」観ましたよ。
さすがに封切り4ヶ月経過&平日昼間だとガラガラですな。


いろいろ評価が分かれてるようですが、確かに、突っ込みどころ満載ではありますな。
ストーリー的には単純というか単調というか、「何度も見よう」というものではないと思う。
(おいらはやっぱり「ラピュタ」がいちばん好きかな)
前半はついホロリとしてしまったが、オチが早い段階で想像できてしまい、そのため中盤以降が冗長になってしまったのが残念。


でも、アニメーションの手法自体はかなり見るべきものがあり。
セルアニメによる水や海の表現って、かなり難題だと思うんだが・・・
これは、いつか何かを作るときの参考にしよう。


しかしだなぁ。だれですか、ポニョがおいらに似てると言った輩は(爆)