下町に住んでるんだから・・・と言いながら

いつでも行けると思って後回しにしているものがたくさんある。
芸能も然り、グルメも然り。
でも、ほら、年内はポジティブ(?)休暇中なんだから、今のうちに堪能しなければ。


というわけで、今日は6年ぶりくらいに寄席(浅草演芸ホール)へ行ってみた。
「平日だしー、途中入場でもなんとかなるでしょ」なんてタカを括ってたら、なんと立ち見。小朝&正蔵なんてクレジットされたら当然か。
残念ながら正蔵はキャンセルになってしまったが、ピンチヒッターで登場した春武蔵@元力士が相撲ネタで笑わせてくれました。
小朝の時事ネタ落語は、想像通りの毒舌満載。
その他、曲芸も含めて約2時間半堪能。やっぱりライブはいいですね。


明日は元事務所の後輩(彼女も手を挙げた同志である)と洋食グルメの予定。