人生いろいろ

昨日は前事務所を一緒に辞めた元部下S・元部下M・元後輩Uと4人で宅飲み。しかも真っ昼間から夜11時過ぎまで。
世の中師走で忙しいだろうに・・・まぁ、こんなことできるのは今だけですから!


この日の時点で、再就職が確定していたのはMだけ。Mは早速今月中旬から勤務開始だという。頑張るなぁ。
Sはいくつか内定をもらったものの、コンシューマー向けコンテンツプロデューサーへの道を貫くべく、引き続き就活を続けていくという。
Uは、営業職から人事部門担当への転身を目指しているが、時期的なこともあって難航中とのこと。


最近はリストラのニュースばかりが目に付く。
夫婦揃ってブルーカラー期間従業員だった人が解雇で社宅追い出され→住所不定だから再就職も困難とか、恐喝に近い解雇通告喰らったとか、笑えない話も続々出てくるわけで。
我々としては、所属(会社)云々は関係なく、自分自身のページランクというか、自分の価値を上げるべく日々磨き続ける、これしかないのでして。


同じ事務所で苦楽をともにした同志に幸あれ!