アマオケでエルガー

なんか流行ってますなー。とくにエニグマ。昨年秋以降、都内だけで4団体、今後2団体控えているらしい。
確かに名曲ではありますが。


先日、某オケの賛助出演依頼を受諾した。メインは交響曲第1番。
Gオケで演奏したのが1年前だが、これも最近チラホラ演奏されてますなー。
まだ「Gオケでの思い出」に留めておきたいという思いもあったし、そもそも曲自体が激ムズなので、断ることも考えたのだが・・・


ちなみにこのオケ、以前も賛助の形で何度かご一緒しているが、このごろはご無沙汰していて、調べてみたら5年ぶり2年半ぶり(間違ってました。ごめんなさい)。
おいらが出入りしていない間に、ネットで知り合った友人が首席として活躍している。彼のトップぶりを拝めるチャンスだ、なんて書いたら偉そうか。
出ると決めたからには、「悪いほうに加担」なんてことにならぬよう努めねば。