ペースをつかんだ、気になっている

毎日定時ダッシュできるほどの余裕はないが、死ぬほど忙しいというわけではない。GWを暦通り休んでいる時点で、すでに忙しいとはいえないだろうし。
少なくとも、月の実働が200時間超えなんてアホなことにはなってない。まぁ、するつもりもないが。
適度な手抜き(?)もできるようになったし、ノーはノーとも言えるようになったし、ようやく自分のペースをつかめたという感じか。


もっとも、人生=ビジネスと化している社長からは、「もっと働けゴラァ」なんて吠えてる全社メールが飛んできて、ちょっと閉口してるけど。
社員平均の年間残業+休出時間数が600時間近いってどうなのよ。まぁ、中小企業だから法廷労働云々なんていってられないのもわかるけど。
このへんの感覚は、前事務所の前社長に似てるような気が。