思い出させるな

昨晩のGオケ選曲会議で話題にあがった某曲(世間ではマイナーだが、吹奏楽畑の人なら知ってるであろう曲)を久々に聴いた。


・・・やばい、元吹奏楽少女の血が騒ぐぜ。
昨日まではすっかりバロックバロックだったのに(笑)


このごろのおいらは小編成回帰傾向が顕著なのだが、それでも、クラシックにハマったきっかけ=高校の吹奏楽部時代の思い出と強烈にリンクされてるものを出されるとメロメロになってしまうのだ。


Gオケに在席している理由の約半分は、こういった曲を演奏できる可能性があるから、なんだよなぁ。
「三角帽子」とか「惑星」とか「ローマの祭り」とか「古風なメヌエット」とか、この10年でだいぶ叶えてもらったが・・・いやぁ、あの曲が他パートメンバーから候補曲として出されるとは。
まぁ、たぶん次回の会議で落ちると思うけど。