中華街

仕事の打ち合わせで、関内に足を運ぶ。開始は16時半、終わりはちょっと長引いて18時前。
上司は鎌倉在住なので、横浜方面の打ち合わせは夕方にセッティングされることが多い。
おいらにとっても、帰社するのはバカらしい時間。
そこで、直帰扱いにしてもらって、中華街に行くことにした。
というか、はじめからそうするつもりだったから、今朝は電車で出社したんだけど(爆)


目的は、今週末のMゾリ本番で着る服を調達すること。
女性はフリーフォーマル、びよらパートは「上下とも黒禁止」。手持ちのものもあるが、ここでの本番は初めてだし、気合いを入れるためにも新調しようと。


中華街だからといってチャイナドレスを買うわけではなく、おいら好みなエスニック系の店(港町ゆえ、中華街はこの手のメッカでもある)を物色。
結果、例によって、クレージーパターンのヘンテコな(?)服をゲット。でもホールの照明には映えるはず・・・。
ついでに私服もいくつか買う。給料日前で正直痛いが、惚れてしまったものは仕方ない。


夕食は、おいらの好きな中華粥店=謝甜記で。
平日夜はスンナリ入れるんですな。
皮蛋痩肉粥(ピータンスタミナ粥)に魚片(刺身)を加えて、幸せを噛み締めた。
ああ、こういう店が近所にあればいいのに。


週末にたらふく飲むことがわかってるから、お酒は自粛。