新オケの萌芽に立ち会ってるといっていいのかな?

おいらが参加することになっている某新オケの、弦トップによるクァルテット。
(その新オケの詳細は、そのうち明かすことにしますが)
今回が初ステージで、今後は第二弾、第三弾と継続していくらしい。
おいらは「当日のビデオ係」と称して冷やかしに。

Serena Quartet
Teusler Hall Concert

at 聖路加国際病院トイスラー・ホール


4人ともよく知ってるので、逆に書きにくいのだが・・・
個人的な意見としてひとつだけ挙げるなら、内声から流れを作っていくシーンがあってもよかったんじゃないかなと。
今は外声が一生懸命リードしすぎてるっていうか。まぁ、若者2人が遠慮してるだけか(爆)
内声がうまく手綱を引けるようになると、アンサンブルはもっともっとおもしろくなるはず。


っていうか、新オケは、そういうことができるオケであってほしい。


あ、あと、ステージマナーや段取りは事前にちゃんと確認してくださいね(笑)
一応某オケを代表してやってるコンサートって自負してるはずだろうから、そこんとこはよろしく!