悶々

つぶやきに頼りっぱなしで、記事がなかなか書けずにおりまする。
まぁ、このブログ読んでる人はほとんどいないと思うけど、以下は黒い話なので、興味のない人はスルーしてください。


新年度になって、部署名も変わり、仕事内容の配分比率がちょっと変わった。
教育系教材を作ってたはずが、全然違う畑の商材がメインになってる。
でもって、「6月末までにいくつタイトル出すの?」という状態で、忙しい。
(結局流れた某プロジェクトが継続されていたら、いったいどうなっていたのだろう…と思うと、オソロシイ)


なんだが、仕事のほうは相変わらずローテンションで進行中。
年末に書いたところから、残念ながらなにも変われていない。


なんていうのかなぁ、現事務所はモノ(というか、モノを作る人)に対する愛を感じないんだよなぁ。
モノづくりの立場から見れば、前事務所のほうが断然環境が良かった。
(まぁ、そんな経営してたから危なくなっちゃったんだろうけど)
いや、そりゃね、作る人だってコスト感覚は必要。利益が出なければビジネスにならないことだって、頭じゃわかる。
だけど、現事務所のコスト感覚にあわせてたら、何もする気がなくなっちゃうよ。


そこを翻すための何かを捻り出す努力が必要なんだろうが、モチベーションがあがらない。
今の事務所で働くこと、今の事務所の内情を受け入れることから、逃げ出したくてしかたない自分がいる。
あーあーあー!