氷瀑を見た

海か山かといわれたら海派なんだが、滝のある風景は好きだ。
実際、ぶらり旅に出るとき、なんとなく滝のあるところに向かっていることが多いような気がする。


年が明けて最初の連休、土曜以外は珍しいことに2日間完全オフ。
ならば日曜はのんびりして、最終日にちょっと遠出してみようと。
風も強いし、「関東一円は今季いちばんの冷え込み」なんて言われてさすがに決心が揺らぎそうになったが、寒い時に寒いところへ行くのがおいらの流儀(笑)


常磐線水郡線を乗り継いで、片道約3時間半。辿り着いたのは袋田の滝
ここに行けば日本三名瀑制覇ということもあって、機会があれば行きたいと思ってたんだよね。
完全に凍るのは2月に入ってからとのことだが、おいらにはこれでじゅうぶん満足っす。
紅葉シーズンにも訪れてみたいものだが、秋は演奏活動もハイシーズンだからなぁ(笑)