若いねぇ

盟友?恩師?なO氏からのオファーを受け、国立を本拠とする某OBオケへ賛助出演することに。
といっても、オファー自体が1週間前だったこともあり、練習に出られるのは今日と本番前日の2回のみ。
集中して臨まねば。


今日の練習は10時〜14時で、ソリストもご一緒に。
前日飲んだあとに朝9時半国立駅集合はややしんどかったが(笑)、遅刻もせず無事合流。
そういえば、国立で下車するのって初めてだな。


創立5年目のオケだそうだが、運営のしかたも、演奏も、すべてにおいて若い。
良くも悪くもスタイルを確立しているGオケとは全然違うキャラで。
誠実なところは好印象なんだけどね。


それにしても、メインプロ(去年Gオケで弾いた曲)はやっぱり難しい曲だ。
テクニカルにはアンコールがいちばん大変なんだろうけど、きっと若い人たちだからシレッとこなしてしまうのだろうし。


練習後、コアメンバー?とO氏に混じって昼食を。
やけにボリュームが多いのは学生街ならでは、か・・・。