またやってもうた

昨日ほどではないが、長時間同じ姿勢が辛い。
午前中は某展示会の搬入物準備をしていたが、重たいものを運ぶのは怖かったので、部下S&Mくんにお願いする。エラソーな上司だ。


さて、退社したのは22時を少しまわった頃。
雷雨がひどかったので、水道橋まで部下Sとタクシー同乗。
さらに、歩くのが辛かったので、浅草橋駅から再びタクシーを拾う。
ちょっと余計な出費だが、体のためには・・・なぁんて思ってたら。


家のカギを会社に忘れてんでやんのー。


いやぁ、なにか考え事とか悩み事とか持ってるとダメなんですよ。
カギを忘れたのだって、今の会社に来てから7回くらいやってたりする。
「忘れた」ならまだかわいいが、「なくす」もあるからね。財布とかケータイとか。


今日は幸いなことに、まだ残業していたOさんにお願いして、途中駅までカギを持ってきてもらったのだが。
気付いた時には全員退社してて(=家にも会社にも入れない)、仕方なく浅草のマンガ喫茶で一夜を過ごしたことも、実は2度ある。


まぁ、運がないときはこういうものである。