冷たい雨

あのあといろんなことがあって、毎日悔し涙を流す日々を送ってたり。
例のサービスは期日通りにはリリースしたものの、代償として、頭痛と睡眠障害(時差ボケなんて簡単に言わせない!)に陥ってしまった。朝6時まで眠れない・・・


この事務所における自分の存在価値と、対価(提供した分、まわりは何をしてくれるのか)を知りたい。
いいかげん、負のスパイラルを断ち切りたい。
これ以上、サービスで自分の健康を切り売りできない。
それに、こんなことは言いたくないが、今まで元気だった父が病を患い、不良娘もそれなりに親の今後を考えなければならないと思ったし。


とはいえ、「このくらい頑張ってきたから、今の事務所があるんでしょ?」という思いは消えない。
だってそれがベンチャーじゃないか。
ねぇ、元ボス!

  1. 商品企画からオーサリング、はてはDB設計までもがおいらの仕事なのか?
  2. 自分がこれまで実現してきたことはビジネスとしてムダだったのか?
  3. そもそも、うちのSEと部長待遇の面々は額面通りの仕事をしているか?


・・・たぶん、おいらが今喉から手が出るほど欲しいのは、給料でも肩書きでも休暇でも追加スタッフでもなく、ただ「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか、そんな言葉だけなんじゃないかって気もするんだけど。
自己防衛にいそしむ人たちからそんなことは求むべくもなさそうだから。


やさしい人がバカを見るのはもう勘弁だな。