熱中症

週末を利用して、事務所のメンバーと総勢12名で高尾山登山。
ところが、この日は今年いちばんの猛暑。
おまけに、みんなやけにハイスピードで登ってません?


スタート早々、軽度の熱中症に陥ってしまいました。
息切れとともに頭痛と唇のしびれを自覚し、こりゃやばい、と。


実はもう1人熱中症(たぶんおいらよりは重症)にやられたメンバーもいたので、途中リタイアも検討・・・幸い、展望台付近の休憩所で1時間休んだら落ち着き、そのまま山頂→下りは4号路(吊り橋コース)→リフトで下山→そばを食べて帰宅したのだが。


そーいや、おいら、昔から熱中症になりやすかったことを忘れてたわ。
夏バテもそうだし、基本的に夏に弱いんですね。
季節としては決して嫌いじゃないんだけどなぁ。