夏休み

今年は今日から行使。


優良企業だと1週間とかザラなんでしょうが、うちの事務所は法定最低日数(2日)しかありませんから!
ただし、月曜も休みをとってるので(理由は後述)、実質的には5連休。
なんだかんだで、今年はコンスタントに休み取ってますな。
「肉体的に忙しいんじゃなくて、頭脳的に忙しい」という感覚は間違ってない。いやぁ、正しく管理職ですなー(爆)休暇前日の昨日は終日会議、休暇明けの火曜水曜もずっと会議だもん。


何をどうという予定はとくになくて(そういう意味では、先日の富士登山が今夏のビッグイベントだったといえる)、今晩帰省して羽を伸ばしてこようかと。
でもって、日曜に東京に戻り、月曜は大腸の内視鏡検査・・・。
確率は低いとわかっていても、そりゃー不安ですよ。父に次いで自分も、なんてことになったらねぇ。
チームメンバーには「火曜に出社しなかったら、何かあったと思って」とうそぶいてきたが。
まぁ、とりあえず、うまいもん食べておくか(笑)