レシピを増やせ

このところ、比較的マメに自炊やってますよ。って、無職なんだから当たり前(笑)
先週までは宴会が多かったので外食率が高かったが、今週はとくに約束もないので、1日1〜2食は自宅で。フリーランス時代よりもちゃんと作ってるわ。
まぁ、来週以降は忘年会が増えるので、今のうちですがね。


でまぁ、せっかくなので、レシピを増やす努力をしてます。
少なくとも、自分が好きなものは自分で作れるようになろうと。
世の百戦錬磨なみなさんに比べたら、まだまだ笑われるようなレベル。それでも、煮物をレパートリーに加えると、格段にバリエーションが増えるので楽しいっす。
鍋物は大好きだけど、おいら、鍋だとどうしても食べ過ぎちゃうから・・・。


人間、やっぱり食が大事なのだ、うんうん。