「春よ、来い」にまつわるあれこれ

東日本大震災チャリテイー企画ユーミン×SONGS「(みんなの)春よ、来い」プロジェクト
http://www.nhk.or.jp/songs/yuming/
に、実は弓組で参加してたりします。
先日の公演当日、開演前の時間を使って投稿動画の収録を行った次第。


http://www.nhk.or.jp/songs/yuming/gallery/index.html
のなかから、総勢19名で映ってる動画を探してください(投稿者は「啼鵬」となっています)
ストリングスではなく、「歌」での参加ですので、念のため。


ちなみにこの「春よ、来い」、学生時代からのカラオケ定番ソングだったりする(笑)
歌もいいけど、オリジナルバージョンのアレンジがすごく好き。
いつだったか、「あのピアノが弾けるようになりたいなぁ」と思って、友人が持ってた譜面を見せてもらったものの、すっかりびよりすと脳なおいらはへ音記号が全く読めなくなっており(!)、挫折…
昔弾いた曲は覚えてるけど、新曲はもうダメですな。