2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き込まれました

ベンチャー企業の組織名が半年ごとに変わるなんて当たり前。うちの事務所もご多分に漏れず、今春も組織改編されるらしい。 でもって、今回はうちの部にメスが入り、ボスと同僚Iが離れ、おいらが新ボスになるそうな。えー、これって部長級ってこと? これが…

愛の誓いの日とはあまり関係のない日常

昼間は、元同僚とランチ。 彼はおいらと同い年で、良きライバルというか、お互いの持ち味を出し合って一緒に開発やってた同志。 今彼は携帯サービスの企画開発に活路を見い出しているんだが、ネットサービスという点ではまだ同じフィールドにいるわけで。 と…

ある決心

3月末の演奏会をもって、Gオケを暫くの間休団する決心をし、関係各位に伝えました。 案外半年で戻れちゃうのか、もしやこのまま・・・というのは、正直わからない。目安は1年間だと考えているけど。 まだオフレコなので詳しくは書けないが、練習に参加でき…

やっぱり音楽っていいね

朝9時にみなとみらいへ。午前様帰宅の翌朝が早いのは辛いが、広報活動=Gオケのチラシ挟み込みなので頑張るしか。 こんな時間に横浜に来てしまうと、いったん家に戻ってから練習へ・・・なんてできない(笑)。せっかくなので、買い物で時間を潰した後、午…

マキアージュのCMで

ヴィヴァルディの「夜」使ってるでしょ? フルートコンチェルト。 確か1年生のとき、サークルの先輩が演奏してましたよ。 久々にバロックが弾きたくなった、今日この頃。 って、その前に、根本からリハビリしたいんだがー。 今春久々に(といっても1年ぶり…

いやはや、ご無沙汰

といっても、読者ほとんどいないと思うけど・・・(笑)。 最近は、いろんなことに一喜一憂する日々を送ってます。 仕事も然り、音楽も然り。 「王様の耳はロバの耳」じゃないが、穴を掘って叫びたいことはたくさんある。 もちろん、ここじゃ書けませんがね。 …