ある決心

3月末の演奏会をもって、Gオケを暫くの間休団する決心をし、関係各位に伝えました。


案外半年で戻れちゃうのか、もしやこのまま・・・というのは、正直わからない。目安は1年間だと考えているけど。
まだオフレコなので詳しくは書けないが、練習に参加できなくなるというより、団員として運営や演奏のことを考える時間が割けないだろうというのがイチバンの理由。
ある意味、人生の大きな賭けに出ることと同義なので。
結婚でダンナを追い掛けますとか言ってみたいところだが、残念ながらそうではないのがねぇ(苦笑)。むしろプロポーズ大歓迎かも(爆)。


楽器を弾くこと自体は全く諦めていません。
息抜き企画にはむしろ積極的に誘っていただきたく>関係各位。
とにかく、今は3月末の演奏会に向けてモチベーションを高めることと、4月からのヴィオラパートの「型」をどう作るかを考えることにパワーを使っていくつもり。