初テーパード

たぶん、一年のうち300日はジーンズ穿いてるんじゃないか。
(あとの56日の内訳を考えるのは面倒なのでやめとくが)
ってくらい、自他ともに認めるジーンズ派。
カジュアルOKなところでしか働いてこなかったってのが大きいけどね。


だが、これまで、ストレート系のばっかり穿いてきた自分。
本格的にジーンズを穿きだしたのが太めストレート全盛期だったこともあり、腰穿き&腿はルーズってのにすっかり慣れちゃって。
ブーツカットはスタイルがよく見えるから重宝してるけど、ここ数年の細身ブームには完全に乗り遅れていたという。


#そういえば今って、「スリム」って言葉をシルエットの表現ではあまり使わないんですねぇ。


そんなおいらが、テーパードラインのジーンズを買うことになり、近所のユニクロへ。
きっかけ? それはもう、例の計画ですよ(笑)


ホントは「スキニーにしろ」って言われてたんで、テーパードスキニーってやつも試したんだけど・・・これはやっぱり却下。
何が悲しゅうて、おケツや太腿、ふくらはぎのラインを強調にせにゃならんのか。
どうせピッタリなら、デニムじゃなくて潔くレギンス買うよ、って思っちゃうわけです。
というわけで、ボーイフレンドテーパード(No.049556)を購入。


スキニー党の方だとユルユルなのが嫌なんでしょうが(それにしても、近頃の女性はなんでこうもみんな華奢なのか)、細身のシルエットに慣れてないおいらには、このくらいのフィット感=立ってる時はルーズで、座ったときに腿がピッタリ締まる程度のほうが抵抗なく穿けるし、気持ちが良い。
しかも、バックポケットが絶妙な位置&大きさなので、尻の垂れ具合(笑)をうまくカバーしてくれる。
こりゃいいわ。丈違い&色違いで複数本揃えようかな。って、すぐ感化されやすい自分。


ちなみに、昔はリーバイスばっかり穿いてたが、今は専らユニクロ派。
リーズナブルなのは、決して悪いことじゃない!