ビジネススーツを買う

昨日は入社後初の午前様。そりゃあ、こんな日もありますよ。


入社してから間もなく1ヶ月になるんだが、前事務所時代から比べて、明らかに外出が増えた。
当然、スーツやジャケットで出勤する日も多くなった。
ジーンズ派のおいらが、今週ジーンズ穿いたのは1日しかないって言えば、どのくらいすごいことかわかるってもんでしょ?>リアル知人のみなさま


S先輩曰く、「ちゃんとしたビジネススーツは1着持ってたほうがいい」。
昨夏買ったやつはスーツのうちに入らないらしい・・・。


まぁ、どのみちスーツはもう1着欲しかったので、先日、事務所から徒歩1分のところにあるTHE SUIT COMPANYで、グレーのパンツスーツ買いましたよ。
でもねぇ、これ、イマドキの細身シルエットでして。だから、腿が・・・チャリ漕ぐのが怖いくらいタイト。
まぁ、本気でダイエットせにゃと思えたのは収穫かね。