ついてない

某オケへGオケ定演チラシの挟み込み。
天気も上々だったので、後楽園の某ホールまでチャリで向かう。
担当者?の仕切りの悪さに少々イラッとしつつ、約1時間で作業終了。


さて、午後は上野周辺で買い物を・・・と思ったのだが。
チャリを漕ぎ出した途端、後輪がパンクした。


困った。日曜に営業している自転車屋って、ものすごく少ない。
御徒町でようやく1軒見つけたと思ったら・・・
「うちではパンク修理やってないんです〜」って、それで自転車屋を名乗るか!
「修理は多慶屋をご紹介してるんですが、1週間程度のお預りになるかと〜」って、通勤でも使ってるんだぞ、そんなに悠長なこと言ってられるか!


結局、家の近所まで約1時間、使い物にならなくなったチャリを押して歩くことに。
上野に行くのは諦めて、近所で買い物済ませましたよ。やれやれ。