ママチャリとマザーハウス

父の見舞いで頻繁に帰省していたのだが、「やっぱり田舎だなー」と感じるポイントは、歩く距離がうんと減ること。
東京から通勤圏内とはいえ、やっぱりクルマ社会。ちょっと買い物行くにも車なんだよね。
そりゃー、ガソリンが値上がってるとはいえども、同じ値段で電車(しかも本数は少ない)で移動できる距離よりも、1リットルで移動できる距離のほうがまだまだ大きいし。
間違いなく、足腰は東京の人のほうが強いと思うな。


さて、1年半ほど前に自転車を処分して以来、東京でのおいらはしばらく徒歩&電車生活を送っていたのだが。
やっぱり、自転車に乗りたくなってきた。
徒歩よりは行動範囲が格段に広くなるし。風をきって走る気持ち良さは何物にも代え難い。
もっと言えば、九段下の上り坂さえなければ、家から事務所まで自転車通勤するんだけど・・・とまで思えるくらい。


2ヶ月くらい前からチョロチョロと自転車屋をチェックしてたんだが、ようやく決心して本日再導入。
これまでずっと折り畳みタイプにこだわってたけど、高いしパンクしやすいし面倒になったので(爆)今回はフツーのママチャリに。


選り好みしなかったこともあり(笑)、自転車が予算の約半分でゲットできたので、今度はその自転車をこいでマザーハウスへ。


近所の散策にはいつもをGather Small Shoulder(MH010/Na)を使っているのだが、これだとホントに財布とハンカチくらいしか入らない。
個人的には、せめてペットボトルを入れても大丈夫なくらいの容量があるショルダーが欲しかった。水分がないと生きていけない(?)ので・・・
そこで、売り切れたら終了っていうプレッシャーもあったので(笑)、サークルシリーズのSolidarity(MH049/Gi)をセレクト。
ディテールの凝り具合がかわいいっす。


ところで、お前、Edge Messengerはいつ買うんだって?
そうなんだけど、旅行用カバンという目的だと、新しく出たStump SoulderやBig Triangleのほうがいいかも、とか思っちゃってる自分もいるんだよねー。
悩みどころだな。