親子三世代

珍しく、管楽器(がメインではないのだけど)のコンサートを聴く。
昨年度までGオケトレーナーでお世話になっていた先生と、そのお母様であるピアニスト(彼女がメインです)が出演されていた。


平尾貴四男というのは、そのピアニストのお父様。
つまり、三世代にわたる血縁音楽家の魂がそこに集う、という形の演奏会だったという。
亡き両親への愛憎(?)を隠すことのないピアニストの姿には少々思うこともあったが、うまくまとめられないからここでは触れないでおく。
ただ、「いかにもフランス仕込み」なモダンな作風の作品は、もう少し多くの人に聴かれてもいいものかも・・・とは思った。

平尾はるな ピアノコスモス2009
平尾はるな(pf)倉田優(fl)辻功(ob)四戸世紀(cl)井上俊次(fg)今井仁志(hr)
モーツァルト:ピアノと管楽器のための五重奏曲 変ホ長調 K.452
平尾貴四男:ピアノ・ソナタ
平尾貴四男:管楽五重奏曲
プーランク:ピアノと管楽器のための六重奏曲
at 東京文化会館小ホール