ようやく正気になれたかな

台風接近というわけで、18時半過ぎに退社。
・・・って、こんな時間に会社出たの、いつ以来だろう?


まっすぐ帰ればいいんだけど、こういう時って逆に遊びたくなるというか、自分にご褒美をあげたくなってしまうもの。
てなわけで、部下Sと、20時過ぎまで水道橋で軽く一杯。
店を出て少し歩いたら、風が強くなってきた。
ビニール傘の骨はあっという間にダメになってしまったが、気分は上々である。


嵐のような8月が過ぎ、ようやく首がまわるようになってきた。
まだまだ仕事は残っているが、泊まり続きの日々からは解放されたといっていいだろう。
少し余裕が出てくると、ボスもボスなりに気を遣ってるんだな〜、というのも見えてきたし。
あと、大ボスへの直訴が功を奏したのか、受託案件の営業法は考え直してくれることになった。ふぅ。


ただ、懸案の人員補強はどうだろうなぁ。
人が足りないのはうちの部だけじゃないしね。
「下期は上期よりマシ」ということでウヤムヤにされてしまいそうな気もするのだが・・・。


とにかく、今抱えている仕事が終わったら、少しリフレッシュをしようと思う。
10月には1人旅、11月には念願の紀州詣でだ。