久々にヘロヘロ

合宿疲れの引きずり(しかも積み残し課題の検討がいっぱい)+駆け込み需要対応でヘロヘロ。
もちろん実務は3人(うち1人は復職リハビリ中なので、事実上2.5人)の部下に振ればいいんだけど、人に振るには準備ってのも必要なんで。


火曜日は10月以来の徹夜。
案の定、今日は「頭がはたらかない」状態になり、昼前まで起きられず。ちょうどいいや(?)ってことで、今日はずっと自宅で某企画のための情報収集&ネタを練っていた。
しかし、この某企画、ホントにやるんかいな(理由は後述)。実現したいのは山々なんだが。


今の事務所はすべてのセクション、とくに開発側の人員不足が深刻でして。
月曜日はボス&同僚Iと3人で来期のスケジューリングをしてたんだが、経営者から言われていることを全部理想通りにやるためには、スタッフを今の約2倍にしないと実現できないという試算結果が。どんだけー!
しかもこの試算、スタッフ全員がスーパーマンであること前提=風邪や冠婚葬祭で休んじゃダメっていうのが恐ろしすぎ。
こういう現実を、経営陣はわかってるのかねぇ。「事業を停滞させない」というのもわかるんだが、今の事務所に必要なのは「まず、足元を固め直す」ことじゃないのかなと常々思うのだが。