しんどーい!

「マグコロール(下剤の名前)」をどうしても「マグロコール」って読んでしまう某でぃれくたーです。
どんだけトロに飢えてるんだか。


というわけで、仕事休んで内視鏡検査を受けてきましたよ。


体験談をいろいろ読んでるとかなり個人差があるようだけど、おいらの場合、下剤飲んだりするのはまったく苦にならなかった一方、検査中と検査後が地獄でしたわ。
おいらの大腸はかなり曲がりくねっているらしく、内視鏡を入れるのが大変(入れてからは平気だったけど)。腕には定評のある先生ってことなんだが、それでもかなり辛かったっす。
それから検査終了後、上野駅のスープストックで昼食食べたら腹がモーレツに痛くなり、オトナの乗り物を使って帰宅。あとで調べてみたけど、検査後すぐ食べるのはよくないみたいですね。トホホ。
で、今日はそのまま家で3時間くらい寝てました・・・前夜あまり眠れなかったこともあり。


結果はというと、回盲部っていうのかな? そのあたりの腸の壁がなぜかボコボコしてるのと、すんごく小さいプチプチ(先生は「ポリープ」という言葉を使わなかったが、なんなんでせうか)が複数あることを確認。
生検のため、組織を摘出(記憶が正しければ3ヶ所)。結果は1週間後。あとは問題なしだそーで。


えーと、シロともクロとも言われてないのがビミョーなんだけど、大丈夫って解釈でいいのだろうか・・・。
素人目で写真を見る限り、ウギャーって感じのものはなかったからオッケーかねぇ。
とまぁスッキリしない状態で、明日から仕事復帰でやんす。ふぅ。