2009年始動

実家から、明けましておめでとうございます。


今年の抱負というか、まずはなんといっても仕事環境が大きく変わるんで。
とにかく慣れることが先決だけど、せっかくの機会だから、「会社の歯車として働くこと」ってのをきっちり見直していきたいなと。
個人的には「しばらく管理職は勘弁して」なのだが(笑)、でぃれくたーという職種がマネジメントそのものって面があるのは事実。それに、理由はなんであれ、「ものを作るだけの人はいつか切られてしまう」ということは、連日の派遣切り&リストラ報道でみなさんも既知のことだろうし、自分自身痛いほど実感していることでもあるので。


一方の音楽面は・・・仕事に慣れるまではなんともいえないけど、もし余裕をもった働き方が確立できたならば、オケだけではなく、久々に室内楽をちゃんとやってみたい。
昔のビデオを見てたら、すごくやりたくなってきたんだよねぇ。
一昨年でストップしてしまった演奏会シリーズの再開も含め、今年来年でできることを模索してみたいなと。


とはいえ、何をやるにせよ、健康であることが第一なんで。
昨年はそれなりにガタがきていることを痛感したので、せめてこれ以上悪くならないようにね。
つぅか、仕事してない1ヶ月半でかなり太ったので、贅肉を落とすことから始めなくては・・・