むむむむ

このごろ、「もしかして、酒すごく弱くなった?」とか感じてたわけなのだが。
(もともと強くはないけどさ)
店の中では平気でも、仲間と別れて帰りの電車に乗ったら立ちくらみで視界が暗くなり、思わず降りてホームのベンチで座り込んでしまうとか。
ひどい時は店の椅子にも座っていられなくて、テーブルの下に潜っちゃう。こうなると最後はタクシーに突っ込まれるわけだが、事務所の飲み会でこれを2度もやっちまってるからなぁ。


で、「これって酔ったんじゃなくて、貧血なんじゃね?」と思っているわけだ。


そう、血液が全部腹に行っちゃって、血の気が失せるって感じ。だからとにかく頭を低く、低くってやってる自分がいるんではないかと。


必ずこうなるわけじゃないけれど、ここ1年の「悪い酔っぱらい方」って、全部このパターンじゃない?


しかもこの前なんて、梅酒ロック1杯半でこのありさまですよ。
つぅか、そもそもロックを選んでること自体がまずいのか?(汗)
幸い、20分ほど席外して休んだら回復したけれど。
ビタミン&鉄分不足なのか、それとも肝臓がおかしいのか。どっちにしても、あんまりいい傾向じゃないなぁと。


とまぁ、内視鏡検査以来、健康不安にはとかく過剰反応してしまう某でぃれくたーなのであります。
だって、そりゃ、ねぇ。