いまさら、東京都民

本日、住民票を実家から現住所に移動。
って、今のアパートはかれこれ8年以上住んでいるのだが(苦笑)
何はともあれ、これでおいらもようやく東京都民の仲間入り。




前日は、転出証明書をもらいに一時帰省。
といっても、公民館での手続きは5分足らずで終了。それ以外の用事はなくヒマヒマだったんで、2時間半ほど散策。最近は自転車散策が多かったので、これだけ歩いたのは久しぶり。
写真は、おいらの心のオアシス(?)、地元の市民公園。
学校や仕事をサボったときは、たいてい、ここか富津岬のどちらかに来ていたものだ。
部活で同級生と対立したとき、理不尽な忙しさに心が折れそうになったとき・・・懐かしいねぇ。


ところで、今まで実家に籍を置きっぱなしにしてたはなぜかって?
まぁ、面倒だったってのもあるし、転出するときは結婚するときだなんて淡い希望もあったし(爆)
それは半分冗談としても(半分は本気だったんかい!)、なんだかんだでやっぱり地元には愛着があるんですよ。
とはいえ、新しい職場の事務方に「あのー、今区役所に電話したら『そんな人住んでません』って言われたんですけど・・・」なんて言われるのも恥ずかしい。なんで、今回の転職はいい機会かと。