まずは1週間クリア

しました。ふぅ。
ラクチンだったのは初日だけ。あとはオロオロしまくりの1週間。
仕事が大変というより、パニクってるというのが正しい表現か。
休日出勤の危機はなんとか回避したが、一部宿題を持ち帰り・・・。


今のところ、おいらの担当プロジェクトは、前任者からの引継ぎ案件2つ。
イチから関わっていないものを途中参入で全部把握するのはしんどい。まぁ、しゃあないけど。
これらのプロジェクトが終了するのが2月末なので、それまでに「これはおいらに任せろ」的な案件にありつきたいものですな。


それと、貸与されたPCがすこぶる調子悪いので、早く新品を調達しなければ。
毎朝起動するまでに15分以上(!)かかるのはキビシイぞ。


そんななか、木曜の新年会ではやくも素性の大半を暴露してしまった。
新人挨拶でびよらを披露(楽器やってる人、けっこういることが判明したぞ)→クイズ大会では超本気モードでチームの優勝に貢献(商品があると俄然燃えるタイプ)→2次会で「ネタ」カラオケ(初対面の人には必ず歌う○○○)を披露。
・・・あと、おいらに残されたヒミツはクマしかないのでは(爆)