2014年終了

実はこれ書いてるの、翌日の元旦なんですけどねw まぁ、いいか。

  1. 室内楽本番最多記録更新
  2. 祝アジア脱出・欧州デビュー
  3. 某所で2年連続ベストドレッサー賞受賞
  4. 不惑突入
  5. 某映画にエキストラ出演(2015年1月の公開を待たれよ)
  6. コンサート聴きまくり。プロアマあわせて50公演
  7. 大阪国際室内楽コンクール&フェスタの本選鑑賞
  8. 派遣で外勤復活


年始に掲げた目標は、守れたような逃れたような。


まず、春先に風邪が長引いたこと以外は、概ね健康でいられた1年で、それは良かったと。体重も(減りはしなかったが)ほぼ維持できたし。


初めてのヨーロッパは楽しかった。だけど、どうも周囲の人間からは「ロンドンはヨーロッパとはいえない」みたいな言い方をされるのがなぁw
その他、国内は箱根へ2度(ここでは触れてなかったが、10月にクァルテット打ち上げと称して行ってきた)。やっぱり日本人には温泉が必要だにゃ。ただ、音楽活動が増えればその分旅に行ける日程は限られるのは当然で。


音楽活動は、クローズドなものを除いて17公演、自分史上最多出演タイ記録。室内楽は意識的に増やしたけど、なぜオケも増えてるのだ?
今年前半に本番が集中しまくった辛さはあったが、いずれも概ね楽しく演奏できたかな。ただ、(とくに室内楽で)ヘンな緊張をして演奏に響くようになってしまった。今まであまりこういうことはなかったのだが…びよら人生21年にして、ある怖さに気がついてしまったのか。だとしたら、来年以降は大変だ。
年始から試行錯誤していた左手改造は、ある程度先が見えたかと。次の目標は重音に苦労しないシフティング習得とビブラートの質を上げることなんだが、これは永遠の課題だろうなぁ…


この日記では全く触れてないが、今年はたくさんコンサートを聴いた。自分がアウトプットするからには、いいものをインプットしなくては。
とくに、クァルテットをはじめとする室内楽には、たくさん刺激を受けますた。


9月から外勤を復活させたこともあり、自宅のPC環境は今まで通り。まぁ、相変わらず行き当たりばったりではありますな。
今は外勤:請負=5:1くらいの比率でやってるが、外勤のペースもつかめてきたので、受託案件はもうちょっと増やしてもいいかな。その辺も含めて、来年はどう働くか、どう住まうか、もう少し主体的に考えなくては。