2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどーい!

「マグコロール(下剤の名前)」をどうしても「マグロコール」って読んでしまう某でぃれくたーです。 どんだけトロに飢えてるんだか。 というわけで、仕事休んで内視鏡検査を受けてきましたよ。 体験談をいろいろ読んでるとかなり個人差があるようだけど、お…

どっちの緊張?

本日帰京。 実は休み初日にある報告を受けていて、あまり平常心でいられてない自分がいたり。 ホントにそうなるのかどうかは不透明なので(直前パアになるのは日常茶飯事ゆえ)、何の話かは言えませんが。 早め早めに情報が耳に届くのはうれしいんだけど、今…

夏休み

今年は今日から行使。 優良企業だと1週間とかザラなんでしょうが、うちの事務所は法定最低日数(2日)しかありませんから! ただし、月曜も休みをとってるので(理由は後述)、実質的には5連休。 なんだかんだで、今年はコンスタントに休み取ってますな。…

北京五輪

そろそろ折り返し点だったっけ? なんだかんだで、開会式も含め、テレビはよくチェックしてる。昼休みとか、帰宅後とかに。 ただ、批判を覚悟で白状すると、団体競技系よりも個人競技系のほうが感動度高いんだよねー、個人的に。 つまり、野球・サッカー・バ…

管理監督者

お恥ずかしい話かもしれないが、うちの事務所、今まで就業規則や賃金制度が整備されてなかったんですよ。 突っ込みどころ満載な「就業マニュアル」は存在したのだが(先日溶解に出しちゃった>笑)、そーいや就業規則なんてものは読んだことがなかった。 そ…

なんちゃって講師

久々にこのカテゴリを単独で使ってみる(笑) いやぁ、最近はこれといったトピックスもなかったんで・・・ あ、そういえば、新しく始めたことがひとつ。 うちの部のデザイナーズ4人に、Flash講座を開催中。6月下旬から月2〜3回ペースで、ActionScriptの…

川崎にて

休団中にも関わらず、Gオケ広報としての仕事は相変わらずやっていたりする。 今日は川崎で某団体様へチラシ挟み込み。 正直、モチベーション上がらないですよ。自分が演奏するわけでもないコンサートの宣伝なんて(爆)。 だからこそ、今活動している団員の…

折れました

実は、数週間前、いわゆるスキニージーンズてなものを買っちまいました。 買わないよボケ!くらいな言い方してたくせに(笑) でも言い訳すると、選択肢がなくなってきてるからしょうがないんですよ。ユニクロの場合、カラージーンズはスキニーラインしか出…

登頂成功

しましたですよ。 天気にも恵まれて(雨は一滴も落ちなかった)、概ね楽しく登山できたかと。 ただし、七合目からの下りで馬を使ったのは内緒にしといてください(笑) 河口湖(吉田)口を利用する方、下山道は相当覚悟しといたほうがいい。足はしんどいし、…