2008年を振り返る

今日が仕事納めという方も多いのですかね?
おいらは11月半ばが仕事納めでしたが(笑)
こんな形で年の瀬を迎えることになるなんて、これっぽちも想像してませんでしたよ。


この1年はというと、とにかく前事務所に振り回されっぱなしの1年だったような・・・。
何度も書くけど、前事務所の経営が傾いたのは、決して不況だからではないのでね。
おいらの力不足も多々あったと思うが、結局のところ、「身内会社」の政治に巻き込まれた感を拭えないよねぇ、自分としては。
でも愛着があったのは確かなんで。そうじゃなきゃ、通算6年も同じところでお世話になりませんって。
でも、長い目で見たら、これが最善手だったのかなと。


先週、新事務所に1日だけ出社してきたんだけど、はやくもカルチャーショック&意味不明用語の嵐でノックアウト状態ですよ。
業界が変わるんだから当たり前、つぅか、今までいわゆる「ITベンチャー」でしか働いてなかったんだなぁ・・・としみじみ実感。
まぁ、これは慣れるしかないですね。


しかし、こんなことだったらGオケ休団しなきゃよかった、って?
確かにそんな気持ちになることもあるんだが、1シーズン休んだことで、自分の優先順位やスタンスみたいなものを客観的に見直せたのはよかったのかなと思う。
やっぱり、公私ともども充実してないとダメなんだなと。


ただ、音楽活動はしてなかったけど、適度には遊んでたなぁと。
富士山にも登ったし、フラフラ旅行へは頻繁に出かけたしね。
そんなわけで、音楽+適度な外遊びに理解のある旦那が欲しいですな(爆)


明日から帰省し、東京に戻るのは年明け3日夜の予定。
実家はネット環境貧弱なので、年内の更新はこれにて終了。来年の抱負は年明けにでも書きますわ。
みなさま、よいお年を!