あと3ヶ月半

11月のびよらアンサンブル企画、おいらの乗り番3曲はすべて練習がスタート。


バロック」といっても、3曲はそれぞれまったくタイプの異なる曲。
対位法のデパートみたいなマシュー(なぜか我々はファーストネームで呼んでいる)、ヴィルトゥオージティと典雅さの両立を求められるルクレール、そして「びよらと言えばやっぱり・・・」な偏愛曲。
毎回録音をしてチェックしてるのだが、もう日々悶絶ですわ。おいら、こんなにヘタだったっけ? てか、気づいてなかったのー? 何をエラそーに「Gオケびよら軍団にカツを入れる」とか言ってるんだボケ! みたいな。
こんな日々が、少なくともあと3ヶ月半は続くのだろうか。


・・・まぁ、でも、同志にはおいらのスタンスをきちんと伝えるいい機会ではある。
とくに、この1〜2年で新しく軍団入りしたメンバーにはね。
そう、ヘタはヘタなりに精進したうえで、共演者もお客様もハッピーになれるような演奏を・・・というのが、びよらを始めた頃から変わらぬおいらのポリシーなのだ。


苦悩を幸福へと昇華できるよう、精進します。