iPad miniを買った

ネット依存症なもんで、寝る寸前までネットサーフィンやSNSチェックできないとダメなおいら。iPhoneでもできるけど、やっぱり画面サイズが小さいとストレスだよな。
なので、枕元には4年前に買ったネットブックを置いていたのだが、先日とうとうご臨終に。
もともと数ヶ月前からタブレット購入を検討していたのだが、これでようやく買うふんぎりがついた。



通常サイズにするかどうか迷いに迷った結果、少しでも持ち歩く可能性があるなら軽いほうがいいやと、iPad miniを選択。
目的はネット&ときどき仕事でサイトやアプリの動作検証&PDF入れてスコアリーディング、とはっきりしてるので(iPadで音楽聴いたりムービー見たりするつもりはない)、割り切って16GBのWi-Fiモデルで。
円高で値上がる前とほぼ同じ値段で、状態の良い中古品をゲットできた。よしよし。


ちなみに、下に敷いている黄色いケースは、昨年setoの通販で買った、Mobile-case ovalの試作限定モデル(現在は販売されていない)。ほんのちょっと深さが足りなくてファスナーがしまらないんだけど、まぁ、いいか。