Gオケ、2度目の休団

前回休団したのは、2008年の1シーズン(半年間)。
当時は、仕事面で攻めの姿勢に入っていた時期。
結果的に仕事のほうはうまくいかなかったのだが、休んだことでこのホームオケへの愛情を再確認できたし、自分のなかの優先順位を見つめ直すのにはよい充電期間だったと思う。


で、今回、2度目の休団ということになった。
休団理由は、ここでは「前回とは違う」とだけ言っておく。
期間は未定。とりあえず年内は確定で、その後は様子を見て…と関係者には伝えてある。だけど、正直、もう戻ってこれないかもしれないな、とも思っている。
そうなってしまった場合は、Gオケ以外の団体にも影響が出るってことなんだけど。


もともと室内楽志向なおいら、「どこかのタイミングで、ルーティンなオケ活動を清算しよう」というのはずっと考え続けていたこと。
ただ、Gオケは、びよりすととしての自分を作ってくれたホームオケ。
トップを降りたとはいえ、もう少し長く続けられる可能性を模索してたのだが、まさかあんなことでこうなるとは。
いろんな意味で、予想外。